2018年06月01日

お花 妻のつぶやき


健太郎が『お花』をブログに書いていましたが、まだまだ紹介したいお花があります。

IMG_9516.jpg

先ずは『カラー』です。

この『カラー』はとっても元気で、お花は真っ白で葉っぱは深いグリーンです。

その対比のせいでしょうか、見ると「お〜!」となるくらいきれいです。

IMG_9517.jpg

次は大好きな『モンタナ』です。

今が見頃で上手く育てると次の年も次の年も咲いてくれます。

IMG_9519.jpg

母の日の買ってもらった『ブリエッタ』、

サヒニアの一種だと思いますがまだ3週間しかたっていないのですが、

こんなにきれいになりました。

IMG_9526.jpg

次は『カリブラコア』と聞きなれない名前ですがペチニアのようなお花です。

このお花は咲き始めると花の色が変わっていくそうで、

私はこの優しい大正ロマン的な色合いが何とも好きです。

IMG_9527.jpg

この何処にでも見る名前がわからないお花が旦那の車庫の入り口に咲いてくれました。

調べたところ『フランネル草』といい乾燥したところを好むお花だそうで

こんなにも見事に咲いてくれました。

旦那には車に乗るとき「お花にふれないように乗って!!」と、いつも言っています。

IMG_9567.jpg

コンクリートの割れ目から出てきた『ノースポール』。

こんなに小さなお花も頑張っているんですね。

IMG_9511.jpg

これらのお花が綺麗なのは梅雨までのあとちょっとの期間です。

毎朝の水やりは大変ですが、今を楽しんでいま〜す♪

posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック