2018年06月06日

輪島オートモビルミーティング @


こんにちは 健太郎です。

IMG_6583.jpg


6月3日は気の合う仲間と輪島オートモビルミーティングを見に行きました。


IMG_6544.jpg

待ち合わせ場所は友人の西川さんが経営するロードスター東金沢店。
集まったクルマはNSXが2台、ランエボ3、NewインプレッサWRX、
MR-S、RX-7(FC)など和製スポーツカーたちと

IMG_6539.jpg

親友のR32 GT-Rです。600馬力あります(^^♪
そんな気合十分のスポーツカー軍団に参加する私のマイカーは...。

IMG_6531.jpg

フィット HVです !!

馬力はありませんが空力を煮詰め、軽量化、燃費チューンを施し
1度の給油で2156km 51.55km/Lを走ったことがある超燃費マシーンです。
ノロノロ走行ではありませんのであしからず。

IMG_6552.jpg

さっそく和製スポーツカー軍団とフィットは、のと里山街道を走り
輪島を目指します。みんな大人なので飛ばしません。
窓全開で気持ちの良い風を受けながらのツーリングです。


IMG_6667.jpg

途中、サービスエリアで何度か休憩しました。
私が能登方面で1番好きなサービスエリアが この別所岳サービスエリア。

IMG_6558.jpg

設備が新しい上、そこそこ広く開放的です。

IMG_6560.jpg

和製スポーツカー軍団は行儀よく駐車。
カラフルで目立ちます。

IMG_6563.jpg

ここのサービスエリアが好きな理由として、休日に売られている
焼き鳥がうまいから。おっちゃんが丁寧に炭火で焼いてくれます。

IMG_6564.jpg

豪快な大きさで香ばしく、ジューシーな焼き鳥。
行きと帰りで5本買いました。うまかったな〜

IMG_6566.jpg

子供づれの参加ももちろんOK。
でも子供はツーリングよりもジュースやアイスクリームのほうが良いようです。
休憩もそこそこに、輪島に向かいます。

IMG_6556.jpg

途中、私のクルマの前にポルシェのケイマン(黄色)が割り込んできました。
飛ばす訳でもなくジェントルな運転です。似た者同士が集まる感じですね。
最後に仲間の黄色のNSXにちょっと張り付いた後、去っていきました。

IMG_6568.jpg

ツーリングはたまにクルマが入れ替わります。
友人のインプレッサWRXです。
フロントフェイスも良いがリアもいいな〜と眺めていたのですが
後から聞いたところ、アクセル、ブレーキ、ハンドル操作なしの
自動追尾運転だったようです。 まじか〜。

時代も変わりましたね。スポーツカーはハンドル切ってクラッチ踏んで、
シフトを切り替えて走るもんだと...。
自動運転ではドライビングプレジャーを感じないでしょうに。
でも世の中は自動運転のレベルを上げて、どんどん増えていくのでしょうね。
怖い怖い...。続く





posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック