2019年06月10日

輪島オートモビルミーティング2019(前半)


おはようございます
健太郎です。

IMG_2971.jpg

6月2日、今年も 輪島オートモビルミーティングに行ってきました。
その模様をレポートします。
朝6時に家を出発。集合場所に向かう途中、3輪グループに出会いました。
最後尾は BMWのイセッタですかね。めずらしい...。

いや 〜 それにしても最近のドラレコはきれいに撮れますね。

IMG_2976.jpg
IMG_2973.jpg
IMG_2983.jpg

集合場所は友人の西川さんが経営するロードスター東金沢店。
集まったクルマはNSXがなんと5台、GT-R(R32)、ランエボ3、インプレッサWRX、
MR-2 TRD2000GT、アルトワークスなど和製スポーツカーたちです。
この集団は嫌でも目立ちます(*_*;

IMG_2986.jpg

クルマのスペック上、速い猛者どもばかりですが
大人のチームなのでゆっくり安全運転を守ります。
輪島に向かう道中の休憩場所など打ち合わせしました。

IMG_2989.jpg

早速出発です。ワクワク感が止まりません。
和製スポーツカー軍団は のと里山街道を走り、輪島を目指します。

親友のR32の後ろを追走。通でも気が付きにくいですが
R32はリフレッシュされておりフロント、リア共に
オーバーフェンダーになっていました。ごっついの 〜 (^^♪

IMG_3015.jpg

途中、サービスエリアで何度か休憩しました。
中でもお気に入りなのが 別所岳サービスエリア。
ゆったりとした雰囲気と駐車場が広めなのがいいです。

IMG_3022.jpg

兎に角、NSXが目立ちます。
結構な人数がNSXにカメラを向けて撮っていました。

IMG_3009.jpg

MR2−TRD2000GTは かなりワイドボディですね。
あと気になったのがアルトワークス。オーバーフェンダーに
シブいホイールをチョイスし、車高調でローダウン。
新しいクルマなのに昭和のチューニングを感じます。

IMG_3012.jpg

ここのサービスエリアが好きな理由として、休日に売られている
焼き鳥がうまい。こだわりの放し飼いのニワトリを
おっちゃんが丁寧に炭火で焼いてくれます。

IMG_3011.jpg

毎年食べていますが、ビックサイズで香ばしく、ジューシーでぷりぷり。
最高でした。(いつもありがとう!!)

IMG_3018.jpg

実は今年はいつもより1時間早く出発したのですが
恐ろしく暑かった。
また、いつもならサービスエリアで
スーパーカーに出くわすことが多いのにまったく見かけない。
やはりセレブはスロースタートなんですね。
う〜ん 残念。

IMG_3020.jpg

さぁ出発だ!と動いたときに
ロードスター軍団が登場。
世界で一番売れているオープンカー達です。

IMG_3019.jpg

暑いのでオープンにしないクルマ(ロードスター)が多い中
ツワモノが...。
屋根に簾(すだれ)を敷いていました。
もう夏ですね。

IMG_3021.jpg

偶然にも友人のランエボ3の横に
パンダトレノが止まっていました。(豆腐屋か?)
トレノの色はシルバーでしたが、
イニシャルDを彷彿させる取り合わせでした。

IMG_3006.jpg

さて、休憩もそこそこに会場に向かいます。

和製スポーツカー軍団は ゆっくり走行なので一般車に
バンバン抜かされます。
それにより走行順番が変わることがあるのですが
自分はその入れ替わりを楽しんでいました。

なかでも色とりどりのNSXを追尾するのは
贅沢なひとときでした。

続く...。



posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック