2019年06月16日

凧揚げ 妻のつぶやき


梅雨の真っ只中の昨日、

松任の海浜公園でふじかげ幼稚園の親子遠足『凧揚げ』がありました。

IMG_2445.jpg

朝から雨が降っていて天気予報も『雨』だったのに

こんな中『凧揚げ』なんかできるのか…と思っていましたが、

午前9時の子どもたちが集まるころには雨もあがり太陽すら顔を出してくれました。

IMG_2458.jpg

早速に凧揚げです。

子どもたちが凧に絵を書き10枚連ねての連凧を家で作ってきて揚げるのですが、

風もあって見事に揚がっていました。

IMG_2449.jpg

私たちは『カレーライス』を作って応援です。

幼稚園の『カレー』は子どもたちにとっても人気があって、

そのせいでお母さん方は「食べてみたい!」とよく言いますが、普通のカレーです。

IMG_2448.jpg

でも、美味しく作ろうとお肉も25キロと大量に注文し、

大きなお鍋4個に頑張って500人分の『カレー』を作りました。

昼すぎからお天気が悪くなる…とのことでしたので

カレーができた11時に早々と食べ、そして片づけて雨の降る前に解散となりました。

IMG_2461.jpg

早々に片付けることができたのは、お父さんたちの協力があったからなのです。

朝、若いお父さんたちはテントを運んで立てたり、カレー鍋を運んだり、

最後の片付けもトラックに積み込み完了まで全部手伝ってくれました。

今の若いお父さんは自然にかっこよく動いてくれます。

家でもそうなのでしょうね、羨ましい限りです。

posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック