2020年01月17日

バッテリー上がり


おはようございます
健太郎です。

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先週末、 フィットHV(1号機)で
出かけるときのこと。

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キーを回すがエンジンがかからず。
マジか...。

ルームランプなど点いていて
バッテリーが上がったか。

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でも大丈夫!
なぜなら、昨年の年末にジャンプスターターを
購入していたのだから(^^♪

こいつはスマホのモバイルバッテリーみたいなもの。
小さなブースターケーブルを接続し
エンジンをかけるだけ。

本家のブースターケーブルのように
もう一台クルマがなくても
山奥でバッテリーがあがっても大丈夫。

しかもスマホにも充電出来たり
ライト機能もあったりと
多機能で優れモノ。

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それでは早速
準備します。

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バッテリーの充電状態は
フル充電の模様。

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そいつに短めですが
このクランプを

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接続するだけで
準備完了!

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あとはクルマのボンネットを開けて
マイナス(黒)、プラス(赤)の順で
クルマのバッテリーに接続します。

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これでエンジンがかかるはず。

あら...。

あらら....。

なんどセルを回しても

エンジンがかからんし...。

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クランプに状態表示のランプがありました。
緑と赤のランプが交互に点滅。
これはスタンバイ状態らしい。

結局、何度も接続し直しても
症状は変わらず(エンジンがかからず)。

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結局、ブースターケーブルを
引っ張り出して接続すると
一発でエンジンがかかりました。

やっぱり
流行りモノより(安いから?)も
実績です。(*_*;


posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
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