2021年06月19日

たまごかけごはん 妻のつぶやき


旦那の「どっか行こう、どっか行こう」に負けて、

富山県の小矢部まで『たまごかけごはん』を食べに行ってきました。

IMG_6766.jpg

テレビでこだわりの『たまごかけごはん』を見て以来、

食べたい食べたい…と思って近くにお店がないかネットで調べたところ

小矢部の『おやたま食堂』を見つけました。

IMG_6769.jpg

『おやたま食堂』は火曜日が定休日で11時〜15時までの営業です。

私たちは11時の開店時間ちょうどに着きました。

待っている人は2〜3人で、検温をし消毒をしてから食券を買います。

IMG_6775.jpg

食券をスタッフに渡すときに卵の種類を選びます。

卵は3種類あるのですが、

全然わからないので適当に『くりからハーブ』『日本海食べてご卵』を、

お醤油もそれぞれ選びます。

IMG_6772.jpg

ここは『たまごかけごはん』のお店なのに

隣の親子はカレーライスに牛丼、ラーメンを食べていました。

勿論それぞれに半熟卵がのっていますが…。

シンプルに『たまごかけごはん』だけ頼む人はいないみたいです。

IMG_6773.jpg

さて、待望の『たまごかけごはん』は、

昔、母の実家が鶏を飼っていたのですが、

産みたての卵を『たまごかけごはん』にして食べた味を思い出しました。

IMG_6776.jpg

食べ終わり外に出ると、お客さんがいっぱい並んでいました。

人気店だったのですね。

IMG_6767.jpg

卵と醤油は横の自販機でも買うことができ、

家で『たまごかけごはん』を食べることができます。

posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のトラックバック