2017年05月03日

オープンガーデン 妻のつぶやき


 Garden・FuFuのオープンガーデンの日が決まりました。

IMG_6245.jpg

5月の26日〜6月4日の10日間です。

今年は新たに『メドゥボーダー花壇』が作られたようで、

今から楽しみでワクワクしています。

IMG_3199.jpg

この1,000坪のオープンガーデンのお花ですが、

花が生きている…とでも言いましょうか。

IMG_3194.jpg

手入れが行き届いているせいか

山なので空気が澄んでいるせいなのか

花自体が大きく色も鮮やかでとにかくきれいです。

IMG_3198.jpg

お花だけじゃなく緑もきれいなのです。

山の木をフラワーガーデンにするときに

切らないで生かしているのもいいのですが、

大きな素敵な鉢に植えられた『ギボウシ』が見事です。

色んな種類の大きな『ギボウシ』が30〜50近くもあって、

どうやって管理してるのか…とつい思ってしまいます。

IMG_3197.jpg

この素晴らしい庭『Gaden・FuFu』の場所は、

『富山県小矢部市宮中地内』にあり、

金沢から行った場合、国道8号線で小矢部に入り

道の駅『メルヘン』の1つ手前の信号で左折します。

IMG_6246.jpg

この案内状に書いてありますので見て行ってくださいね。

これではわかりにくい…と言われる方は連絡下さい。

こちらから案内状をお送りいたします。

posted by 山男のつぶやき at 19:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
今日、猪鼻山に案内して頂いた山ノ井です。
実物の子持ちカツラ迫力ありました。とっても楽しく素敵な一日を過ごせたこと感謝してます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 山ノ井 ますみ at 2017年06月03日 21:31
山ノ井さん

昨日はご苦労様でした。

何度登っても子持ち桂のあの生命力に感動します。まさにパワースポットですね。

でもそこに行くまでが藪ごきの連続で探検登山です。

こちらこそ楽しい山行でした。

また次の山に行きましょう。
Posted by 山男のつぶやき(福田温熱空調) at 2017年06月04日 06:26
新潟の旅行会社でハミングツアーの源川と申します。花旅ツアーの企画担当ををしております。お客様のアンケートで、「Garden・FuFu」を企画して欲しいというお声があり、上記お電話番号が繋がりませんでしたので、こちらのほうにメッセージをいれさせていただきました。弊社ではオープンガーデンをメインに様々な花旅ツアーを企画しております。花好きのお客様にぜひ、ご案内したいと思いますので、ぜひご検討お願いいたします。返信お待ちしております。必要であれば、弊社の過去の花旅パンフレットも送付できますので、お申し出いただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。
Posted by 源川 紗矢子 at 2021年01月05日 15:56
昔々のブログのコメントに驚きました。ありがとうございます。
『Garden・FuFu』は素晴らしいバラ園で、斉藤さんご夫妻が手入れをされています。
連絡をとりましたところ「電話番号を教えてもいい」と言われましたので番号をお教えします。
携帯電話は090-1637-6650です。お電話してあげて下さい。
Posted by 妻のつぶやき at 2021年01月05日 19:18
お忙しい中、早々のご返信ありがとうございます。早速連絡をしてみようと思います。
Posted by 源川 紗矢子 at 2021年01月06日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179592535

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
プロデュース