2017年05月11日

お手玉 妻につぶやき

 アメリカのお姫様たちに『お手玉』を送りました。

IMG_6240.jpg

実は時期的に『こいのぼり』を探していたのですが

適当な大きさの物がなかったので

急きょ『お手玉』に変更したのです。

IMG_7538.JPGIMG_7545.JPG

娘たちは始めて見る『お手玉』を天井に投げたり、

『おむすび』に見立ててみんなに配って遊んだり、

『お手玉』1つでこんなにも喜んでくれました。

嬉しいですね♪

IMG_7564.JPG

お母さんである姪は『お手玉』の遊び方を

子どもたちに教えようとしましたが

できなかったのでYouTubeで調べたところ、

小学生の女の子が6つものお手玉を操っている動画に出合い

とても感動したそうです。

そういえば私もダメかもしれません。

IMG_6237.jpg

一緒にかわいい獅子舞も入れました。

IMG_7550.JPG

先ずはかじって味見をします。

IMG_7534.JPG

かわいいお姫様たちに次は何を送ろうかしら…と、

私も楽しんでいます♪

【日記の最新記事】
posted by 山男のつぶやき at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
やっぱりかわいくて、新鮮ですね。次々と賢くなっいぇいるような気がします。
次、何が来るのかもしかして楽しみにしているかも、
Posted by おおくわはつえ at 2017年05月11日 06:56
 大桑初枝さん、コメントありがとうございます。
お姫様たちの喜んでくれる姿がとっても可愛く嬉しく思います。
実は私の孫のように思っているのですよ♪

Posted by 妻のつぶやき at 2017年05月11日 07:09
孫のように思ってくれてありがとう! 日本の伝統的なおもちゃなんて、本当に貴重品! 大切にするね。子供達と一緒に次を楽しみにしています。
Posted by すみ at 2017年05月12日 10:39
 すみちゃん、コメントありがとう。
アイダちゃんとは1歳ごろの里帰りしたときに会ったのですが、
その時は赤ちゃんで将来どんな子になるのかと思っていたのですが、
とっても可愛くなりましたね♪
この可愛さはブライアンの家系???
これからますます楽しみですね♪

Posted by 妻のつぶやき at 2017年05月12日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179682697

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック