2018年06月19日

換気の質問 妻のつぶやき


富山県の滑川の方から換気について教えてもらいたいとメールがきました。

InkedIMG_9716_LI.jpg

私もちょっと読んでみたのですが、

去年あれだけ一生懸命に勉強して気密測定の試験に挑んだのに、チンプンカンプンです。

そして、日曜日に奥様とお友だちの3人で来られたのですが、

運転が大好き…と言われるだけあってすごい車に乗っておられました。

InkedIMG_9709_LI.jpg

主に換気について知りたい…と言われたのですが、

設計事務所の方が持つような本格的な本を買ってものすごく勉強しておられました。

家を建てるということは、一生に一回あるかないかの大きな買い物ですので

自分の理想とする…寒くない、結露しない、カビ、ダニの発生しない、

そして、線路の近くの土地なので静かで快適な家を…と言っておられました。

IMG_9712.jpg

ご夫妻はメール以外にもまだまだいっぱい質問を用意されていて、

次々と質問をし熱心にメモまで取っておられたので

旦那は本領発揮ができて嬉しかったらしく、その後もご機嫌でした。

若いお二人がこんなにも頑張っておられるので理想の家が出来ますよう私も祈ります。

IMG_9710.jpg

帰り際にお二人のツーショット写真を撮ろうとしたところ、ご主人の隣に奥様ではなく

何故か旦那が並びました。(写真を載せるにあたってご本人の了解を得ています)

ご主人は写真の通りさわやかでとってもかっこのいい方で、

奥様がこれまた女優の広末涼子似のとってもきれいな方でしたのに…。

旦那が信じられません!!



【温熱環境の最新記事】
posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 温熱環境
この記事へのコメント
日曜は時間を作って頂き、ありがとうございました。
最後は褒めちぎりすぎだと思いますが嬉しいです。

福田さんとしっかりとしたメーカーやビルダーがいれば安心して住まいを作ることができます!
Posted by 米沢 at 2018年06月19日 12:32
米沢様

こちらこそありがとうございました。

この建築業界に長年携わると、設計事務所、工務店、住宅会社の現場監督、営業、設計の人からの質問にはある程度答えることはできます。

しかしお施主さんから生の声、質問は建築関係の人と違い、想定外や思いもよらぬ質問が多く、答える自分もとても勉強になります。

施主さんの素朴な疑問、不安なことをよく聴き、原因、対策、解決方法などわかりやすく説明し納得してもらうためには、自分も相当勉強、研究、経験しないとダメだなと思いました。

ありがとうございました。
Posted by 山男のつぶやき(福田温熱空調) at 2018年06月19日 16:57
米沢様、コメントありがとうございます。

ブログを見た友だちが「奥様の写真を見たい」と、言っております。
またお会いできる機会がありましたら是非に写真を撮らせていただき、
きれいな奥様を私も自慢したいと思います。
Posted by 妻のつぶやき at 2018年06月19日 20:34
こちらとしては迷惑でなければ何度でもお会いして知識を深めたいと思っております!

その時にでもよろしくお願いします。

今まで食べたことのないようなふわふわなどら焼きありがとうございました!
Posted by 米沢 at 2018年06月19日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183565205

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック