2019年01月08日

新年の挨拶周り初日



1月7日は息子とお得先の新年の挨拶周り初日でした。

北陸3県に主だった34社ほどお得先がありますので、1日で回り切れず、初日の今年は金沢から出発しました。

金沢の設計事務所さんからは挨拶が終わると、早速図面をいただき換気配管経路と換気計算の依頼の打ち合わせの仕事となりました。

金沢から次津幡町、そして能登七尾です。

七尾市から、能越自動車道を走り、富山県高岡市です。

この道路から見る七尾湾が好きで道路を車の窓を開け、ゆっくり走りながら七尾の街なみと七尾湾に浮かぶ能登島の展望が撮れました。

IMG_6857.JPG


次に楽しみなのは能越自動車道から富山湾に浮かぶ北アルプスは見えるかな、見えないかなです。

雲の多い天気なのでダメかと思いきや、パーキングエリヤにからは雪化粧した剣、立山、毛勝山、朝日岳、白馬など薄っすらとかすかに見えてラッキーでした。

山好きな私はたまりませんね。

IMG_6862.JPG

ルンルン気分で高岡、射水市のお得意先回りました。幸い道路には雪がなくスムーズに初日は18社挨拶ができました。

今年は消費税が上がるので、その前に家を建てたいお施主さんが多く各社忙しそうでした。

帰宅したのは夜の6時過ぎでした。

明日2日目は富山立山町、富山市、途中富山の現場に顔を出し石川小松市、加賀市、福井坂井市、福井市の順です。

時間があれば鯖江、武生、勝山までと思っています。




posted by 山男のつぶやき at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185344208

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック