2019年02月08日

富山湾の海に浮かぶ北アルプス


仕事で富山県氷見市に約束の時間より早く着いたので氷見の島尾海岸にちょっと寄ってみました。

IMG_6983.JPG

IMG_6984.JPG

立山、  剣岳、毛勝三山、白馬、朝日岳が海に浮かんでいます。

IMG_6986.JPG

天気快晴、なんと富山湾の海に浮かぶ真っ白い北アルプスの山々は海に浮かぶ島のようです。

観光パンフレットの写真にように素晴らしい絶景です。

地元の人でもこれだけきれいな海と山はなかなか見れないそうです。

一隻のボートが白波をかき分け島尾海岸ボート発着場に戻ってきました。

IMG_6976.JPG

IMG_6979.JPG

絵になるすばらしい眺めですね。

美しい松並木と白尾海岸に癒されました。

IMG_6974.JPG


一時仕事も忘れ幸せな時間でした。



posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
素晴らしい景色ですね!
北アルプスの山々を見たら 山男さんは 以前に登られた時のことを 想い出されたんだろうなぁって思いました。
私には 北アルプスは 未知の世界ですf^_^; まだ片手程の山しか行ってません。
また近場の山にご一緒出来た時に 山の話を聞かせて下さいね。
Posted by のの☆ at 2019年02月12日 07:02
まだ片手ほどの北アルプの山ですか、健脚ののさんでしたら、これからいくらでも行けますよ。

写真の山ではやはり上市、馬場島から早月尾根の剣岳が圧巻でしたね。

まさに「憧れと試練」の山です。

また剣の左の猫又、毛勝山もいい山です。

途中クワガタ池あり、花も多く、しかし毛勝は歩行距離が長く、きつい山です。

でもこの歳になるともうこの山は無理ですね。

登りたいけど、近くの里山で充分となりました。

Posted by 山男のつぶやき(福田温熱空調) at 2019年02月12日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185508336

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック