2020年01月07日

400kmの新年挨拶周り、金沢、能登、富山


1月6日は仕事初めで、新年の挨拶回りでした。

34軒の主なお得先を1日では回れませんので、毎年2日間かけて北陸3県の取引先を周っています。

今年はまず、能美市からスタート、金沢市から能登七尾市、そして富山県、南砺市、射水市、富山市、立山町、水橋町、魚津市と24軒のお得先の挨拶周りをしました。

息子が運転してくれ、走行距離を見ると400kmほどでした。

朝7時30分に事務所を出ると山の上から暁の太陽が光輝いていました。

IMG_9219.JPG


こんな朝の清々しい光を浴びると、何かいいことがありそうです。

金沢市内から、能登里山海道は美しい海沿いの道路です。

IMG_9221.JPG


七尾に着いて、食祭市場の海の向かいには能登島が浮かんでいます。

IMG_9226.JPG

IMG_9224.JPG


能越道路からは七尾市街と七尾湾の海がきれいでした。

IMG_9228.JPG

富山に向かう能越道のパーキングからは去年の挨拶回りは雲がかかり見えなかった立山連峰の剣、立山、白馬、薬師岳などの山々がなんと富山湾に浮かんでいる浮島のように見えました。

IMG_9231.JPG

雪をかぶった真っ白く輝く神々しい山は絶景です。

これだけ雲がかぶらない立山連峰はめったに見れません。

IMG_9230.JPG

幸運でした。気分も上々です。

挨拶回りの24軒目の魚津市のお得先に着いて時計を見ると夕方6時でした。

事務所に帰ったのは7時20分。

明日の2日目の挨拶周りは小松市、加賀市、福井、坂井市、福井市、越前市です。

今日は天気もよく、美しい絶景も見れて、幸先の良いスタートでした。



【日記の最新記事】
posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187003494

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック