2020年03月09日

海のイタリアンレストランで契約会



3月5日は富山県魚津市の伊田直樹建築設計様の会社とお施主様と業者の契約会でした。

場所は滑川市の海のホタルイカミュージアム館のすぐ横の滑川漁港の海に面したイタリアンレスランでした。

IMG_9536.JPG

IMG_9534.JPG


IMG_9535.JPG

契約会はまずお施主との契約書に印紙とハンコを押してから始まります。

そして食事会の時、各業者の人が自己紹介と自分の仕事のことをお施主様にお話します。

お施主様はご自分の住宅を建ててくれる業者の各専門のプロから話の説明を聴き安心されようでした。

IMG_9541.JPG

通常は設計事務所、住宅会社、工務店さんの担当者とお施主様と契約の話ですが、こうして施主様と各業者の責任者と話す機会は殆どありません。せいぜいあっても上棟した後現場で顔を合わす程度です。

お施主様はどんな人が家を建ててくれるのか、業者はお施主さんどんな人なのかが気になるところです。

こうして元請け、施主さん、業者が着工前に顔を合わし言葉を交わすことでより一層お施主様が満足していただける住宅を完成し引き渡しまで業者は力が入ります。

ご主人、奥様、可愛い女の子の2人の娘さんと食事し会話ができ有意義な契約会でした

IMG_9537.JPG

IMG_9543.JPG

IMG_9542.JPG
【日記の最新記事】
posted by 山男のつぶやき at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187237778

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック