2014年01月13日

オークション 妻のつぶやき


 昨日、JAグリーで『鉢花』のオークションがありました。 

私は何日も前からワクワクして、とっても楽しみにしていました。

オークションは10時から始まるのですが、

開店の9時過ぎに行って、どんな『鉢花』があるかチェックします。

IMG_6238.jpg

8割方、『シンビジューム』です。

毎年、シンビジュームは買うのですが、

次の年も花を付けるのは、至難技です。

IMG_6235.jpg

10時、ピッタリに『オークション』が始まりました。

値段は『定価』から始まって、

少しずつ下がっていく『下げ競り』方式です。

IMG_5762.jpg

『シンビジューム』が次々に出てきて落札されていくのですが、

今年は高値で1人の人が次々と落札しているのです。

20鉢ちかく落札したころ、

「もういいかな!」と言ってその人は帰っていきました。

それからが私たちの『オークション』です。

納得のいくところで手をあげて『落札』するのですが、

何人もの人が手をあげた場合は『じゃんけん』で決めます。

私は、このじゃんけんで10回くらい負けたでしょうか。

後で見ていた旦那に、

「いっつも『ぱー』で負けてたよ!」と言われました。

IMG_6251.jpg

でも欲しかった『白色』のシンビジュームと、

『ピンク』2鉢をゲットすることが出来ました。

(黄色も欲しかったのですがじゃんけんで負けました)

帰りにお花屋さんに寄って、

競り落とした『鉢花』がどのくらいの値段なのか見たのですが、

1鉢、『5,000円』もしていてびっくりしました。

私の場合、3鉢で5,200円で落札したので、

ものすごく『得』した気分です。

この勢いのまま、来年のオークションに向けて

先ずは『じゃんけん』の練習です♪

【日記の最新記事】
posted by 山男のつぶやき at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
恒例のオークションですね!毎年 私も行ってみたいと思いつつ・・・奥様の記事を見て あ・・終わってた・・・(-_-;)って感じです。
今年もいいお買い物をされましたねd(^^*)

昨年暮れ近くに 我が家の小さな花壇とプランターに チューリップの球根を90個近く植えました。会社のプランターにも同じように90個ほど。

春がとっても楽しみです!全部 うまく咲いてくれたらいいなぁ 一斉に咲いてくれるかなぁ
色々思い浮かべて もうすでにウキウキしてます
(^^ゞ
Posted by のの ☆ at 2014年01月13日 09:02
 のの☆さん、コメントありがとうございます。

 私は、プランターのチューリップの球根、全部が花を咲かせると思います。
お花がいっぱになりますね。
そんな春を私も待っています。
はーるよ来い、はーやく来い♪
です!!
Posted by 妻のつぶやき at 2014年01月13日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85211174

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック